令和5年度美保基地航空祭の翌日 つぶやきまとめ2023年5月29日(月曜日)

広告

航空祭を終えたブルーインパルスやシグナスの帰投を見送りに行った! ところでブルーやシグナスは居るの?本日帰投するの? 何の情報もないまま空港の展望デッキに行ってみた。しかし激しい雨だなぁ…はてさてどうなりますやら。
以下はその日にTwitterでつぶやいた内容をまとめたものです😃 飾り文字はブログを作成する時に追加した補足やタイトルなど。ツイートの並びは朝→夜ですが、一部並びが合ってないかもしれません。ツイログからコピペしただけのソースですのでご容赦🙇
※画像やリンクを押すとTwitterで表示されます。動画はブログへの埋め込みにしました。

米子鬼太郎空港

場所:〒684-0055 鳥取県境港市佐斐神町1634

車中泊明けの夜明け頃

雨がザーザー☔ 鳥取県境港市 #イマソラ pic.twitter.com/9U7ZD4Ci62
posted at 05:56:01

自動車で移動🚙💨

ブルーの見送りするとしても、自動車の中からくらいだろうなぁ。
posted at 06:03:14

がいな鬼太郎(鳥取県・境港)

おい鬼太郎!シグナス見なかったか? pic.twitter.com/PY9kbis0dh
posted at 07:08:54

米子鬼太郎空港へ行ってみた

おい鬼太郎!シグナス見なかったか?…えっ見た!? 🛩米子鬼太郎空港 pic.twitter.com/4UOksz3Q40
posted at 07:45:40

🚙移動中に録画しといた

民間機着陸を見て離陸方向を推測🛬 RWY25

たまたま展望デッキで出会ったお姉さんは時間切れで空港から離脱してしまった😂

ブルー動き出した!ギリギリまで待ってたお姉さん残念! 2023年5月29日 美保基地
posted at 08:57:07

1番機離陸🛫

2番機離陸🛫

3番機離陸🛫

次のブルーまで少し時間が空いた。中継地の静浜基地の皆さんよろしく!

とりあえず3機のブルーが上がった🛫 中継地?か松島基地のお迎え宜しく!
posted at 09:11:25

ブルーの前に入間基地U-680AとE-2C/Dは離陸済み

ブルーインパルスの前に飛行点検隊と円盤が離陸してった🛫 2023年5月29日 美保基地 pic.twitter.com/3ZQxKmaaa4
posted at 09:13:18

ブルー4番機が滑走路へ向かった。続いて5番機も。
posted at 09:18:28

4番機離陸🛫

5番機離陸🛫

6番機離陸

予備機離陸🛫

展望デッキは大雨で池の様☔☔☔

ところでシグナスは?🥹 靴がビショビショなんですけど笑 pic.twitter.com/dS9FBR2RbS
posted at 09:37:19

広告

他に数人ブルー・ファンと思わしき人達が展望デッキに居た。シグナスの動きが分からないので滑走路の反対側へ行ってみよう🚙💨

バイバイ米子鬼太郎空港👋 またいつか! pic.twitter.com/9C4BFdqAP5
posted at 10:39:47

中海干拓地海岸へ行ってみた

シグナスとKC-46A確認…居るやん。今のところ動きは無いな? 視界最悪😑 2023年5月29日 美保基地 pic.twitter.com/QzHu7Yhamg
posted at 11:19:28

諦めて帰ろうかと思ったらエンジン始動の音が聞こえた!

…と思ったらシグナスのエンジンがかかった! 離陸してあっと言う間に見えなくなった。航空祭お疲れ様でした、ご安全に👋 2023年5月29日 美保基地 pic.twitter.com/ezS4deM9fl
posted at 11:22:33

ブルーインパルス支援機のC-2だったかも

C-2が上がった🛫 雨が強いし、そろそろ変える時間だ。名残惜しいが本日はココまで! バイバイ美保基地👋 またいつか🚙💨
posted at 11:28:48

広告

靴がびしょ濡れで寒いので温泉へ

温泉じゃ、温泉♨ サウナにも入って心も身体もホカホカ🤗(心は冷えてない笑) pic.twitter.com/81NOyprzDf
posted at 12:50:00

道路がところどころ冠水するくらいの大雨

美保関とか出雲大社あたり観光して帰るか…なんて来る前は思ってたけど、この大雨じゃ行く気も失せた☔☔☔ 寄り道せず北九州へ帰るとするか🚙💨
posted at 12:52:42

松江自動車道を通って帰宅中🚙💨

ちょっと休憩のつもりが爆睡しとった💤(いつもの事w) しかし、よー降りまんなぁ。中国地方は梅雨入りだとか☔ 1日ズレたら航空祭がどうなってたことやら😱 pic.twitter.com/nQ84TV0Lp2
posted at 15:53:13

広島あたりでまた眠たくなった

2度目の爆睡💤 毛布をクッションにしたから確信犯だな笑 帰路は山陽自動車道🚙💨 pic.twitter.com/dsrxgl2SlX
posted at 20:05:36

帰宅🏡

特にトラブルもなく帰宅してお疲れちゃ~ん🍺 お土産はもみじ饅頭…あれ? pic.twitter.com/VxstSSYD2X
posted at 23:16:49

次の日にも航空祭のツイートしてる

空全体に薄灰色雲が広がる☁ 雨がシトシト☔福岡県北部 #イマソラ pic.twitter.com/UQUekKHUUq
posted at 06:20:20

ミニチュアホースに餌あげた。手に載せて差し出すとブヒィと喜んでたので、頭をナデナデした😄
🛩令和5年度美保基地航空祭 pic.twitter.com/ZI4YGvFYpm
posted at 11:14:18

第一空挺団の赤い観測風船

いい大人が風船たくさん持って🎈何はしゃいでんだ?…と思ってたら、第1空挺団だったのか!ひぃ~ごめんなさい🙏
🛩令和5年度美保基地航空祭 pic.twitter.com/AbUL6yXmgw
posted at 11:17:44

赤い風船は「観測風船」で、パラシュート降下前に飛ばして風の状態を最終チェックします。航空祭のアナウンスで説明が有りました〜🎈
posted at 15:09:37

冷奴 始めました。 生姜の瓶詰めもらった? どれどれ…ふむ、生姜の風味が心地よい。薬味にちょうどヨカばい😋 pic.twitter.com/cpUcYUp0FS
posted at 19:55:55

✈✈以上2日分✈✈おしまい
広告