データの復旧(XP)

広告

気さくなブログ

なんらかのトラブルでWindowsXPが立ち上がらなくなった場合、「修復インストール」すれば以前のデータも保存されるんだが・・・。実際、私は何回かやっているが確実かどうかは分からない。それにリカバリーCDでは、できるんだろうか?

XPからブートできるFDDを作成して、DOSアプリのFSをそれにコピー。内蔵HDDを覗こうとやってみたがNTFSへはアクセスできなかった。やっぱそうだよなー。簡単にアクセスできるならNTFSの意味が無いし。コマンドプロンプトでもよく分からない。何かツールが有るんだろうけどなぁ。

広告

07_生活一般

前の記事

コスモス祭り
07_生活一般

次の記事

今日の皿倉山