XPドライバを7で

広告

気さくなブログ

職場のもうひとつのWin7機(32-bit)、イマイチなので使用していたAeolus 6200-DV128LP AGPを取り外し、ATI RADEON 9200 R92-C3L DDR128MB AGPにしてみた。 まぁ、どちらにしてもWin7で使用するにはスペック不足だけど(^^;
ガーン Σ( ̄ロ ̄lll)、ラデ9200のWin7用ドライバーって無いのかよ!
ググッたらXP用がなんたらだって…。 何とか突っ込んでみたが不安定っぽい。ブルスク出たし。
20100121_153715.JPG
やっぱOld-PCをWin7で使うのは無謀だったか…。しばらく使ってもらって駄目だったらデュアルブートのXPに戻す。
追記:やっぱりAeolus 6200に戻した。視覚効果を削ってWin7で再び様子見。

広告

XPドライバを7で” に対して2件のコメントがあります。

  1. AF より:

    ATI AMD で検索すると、無いみたいですね。
    ttp://ati.amd.com/jp/products/Radeon9200/index.html
    どのみちドライバがあってもDirectX9対応ではないので エアロ使えないし、パフォーマンスも落ちるでしょうから、安価なVGAカードを購入するのが早いかもしれないですね。

  2. kisa より:

    いろいろあがいてみましたが、Geforce 6200へ戻しました(^^;
    公式以外のドライバ(参考サイト: ttp://www.clt.jp/~oem/atiwiki/)や、シャットダウン最後に起こるブルースクリーンの原因と思われるati2dvag.dll を新旧バージョンに変えても駄目…。
    ATIのドライバをドライバークリーンソフトでまっさらにして標準VGAで使えばエラーは起きないんですが、それならドライバの存在するGeforce 6200の方がマシかなと。一応DirectX9対応だし。
    VGAカードを購入は…気が乗りませんねぇ~。 安価でもAGPはこれから使わないだろうしなぁ。
    不要な視覚効果を削って、実務で使いながら様子をみてもらっってます。

コメントは受け付けていません。

07_生活一般

前の記事

スズメの餌 二日目
07_生活一般

次の記事

やっぱり元金