XF,KF

広告

気さくなブログ

現在使用中の2画面ファイラー「Records」の動作がちょっと遅く感じるのと、開発が止まってしまったのか?最近更新が止まっているので他の2画面ファイラーを探してみた。

 

・有料だけど、以前から名前は知っていた「KF」

定番?というか、DOS風の慣れ親しんだ2画面ファイラーっぽい感じにもできる安心感ですな。

 

・フリーの「X-Finder」

ちょっとだけキー設定を変えようとしたが、難しい~、と言うかアチキが使ったこと無いような設定方法だな! カスタマイズ性は凄そう。Windows 7 のエクスプローラー風のファイル画面にできるのはいいな。

 

・ファイラーを変えると、操作を覚えなおさないといけない部分があるのであまり変えたくないと思う反面、新しいファイラーの操作性も使ってみたい。ま、ボチボチと体験中。

 

広告