WP3.2ja

広告

気さくなブログ

WordPress 3.2 日本語版へアップグレード。相変わらず手動。ついでに同梱されていたテーマ「Twenty Eleven 1.1」に変更。なかなかイイけど画像を変えたいような、このままでいいような…と、思ったら自動で変わるのか。 いいやこのままで。

追記:やっぱり画像を表示しないようにした。参考サイトは以下。画像を上に配置したいが分からん。あと、黒帯も色を変えたいが、また後日ボチボチと。

サイズが限られてますね…そのままアップロードしてしまったら…無理矢理そのサイズにされてしまいますねw

今回は自分の好きなサイズにできるようにカスタマイズしてみましょう!ではこれをcssに追加。

#branding img {

display:none;

}

これで画像が消えます。次に画像を入れる隙間を作ります。

#main {

height:0px;

padding-top:画像の縦のサイズpx;

}

これで隙間ができました。次に画像を挿入します。

#main {

background-image:url(画像のURL);

background-repeat : no-repeat;

}

これで画像が設置されました。なお、画像を繰り返したい場合は、background-repeat : no-repeat;を削除してください。

引用元: ヘッダーをカスタマイズ | よしメモ.

 

広告

08_食

前の記事

昼飯