WPプラグインYARPP追加

広告

気さくなブログ

WordPress 3.3.1、Twenty elevenテーマ 使用中だが、引用文部分を変更してくれるプラグインって無いかなー…とググっていたら、別のプラグインに興味が湧いた。

それは自動的に関連記事を表示してくれるプラグイン。最初「Similar Posts」を使ってみたが、ムム?これ関係あるか? ってな具合でなんかちょっと違う気がする。

調べてみると「Similar Posts」はどうも古いようだ。で、似た様な新しいプラグインが無いかなー…と、みつけたのが「YARPP(Yet Another Related Posts Plugin)」。

以下サイトを参考にインストールした。

YARPP(Yet Another Related Posts Plugin)は関連記事を自動的に表示する為のプラグインです。

関連記事表示プラグインとしては、他にSimilar Postsがありますが、Similar Postsはだいぶ前に開発が終わっているようですので、YARPPを使うのが良いと思います。

引用元: 関連記事を自動的に表示する方法 – WordPressのプラグイン | YARPP Yet Another Related Posts Pluginの使い方 | SEOテンプレート比較.

 

ウチのブログ(気さくなブログ)で、関連スコア設定を「2」に変更してみたんだけど、1つも表示されない記事が幾つかあった。記事が少ないからかなぁ? とりあえず「1」にしとこう。 ただ「この記事関係あるか?」ってのは出てくるみたい (;^ω^)

引用部分を変更するにはTwenty elevenテーマの「style.css」をカスタマイズすればイイかも知れないが、うわー、なんかたくさんblockquoteが文中に有るので諦めた。 やっぱプラグイン系がいい。見つけるまで放置。

 

広告

08_食

次の記事

昼飯