Wordファイルをpdf変換

広告

気さくなブログ

テニス会報をWordで作成したんだけど、メールで配布する場合pdfが良いよな(たぶん?)。 フリーソフトをNetで探すと在った在った。
メモ:分かりやすい説明のページ
PrimoPDFでPDF文章を簡単に作成
おぉ、ヨサゲ。オヤブンにメールで送っておこう。あとは自分で印刷してね。

広告

Wordファイルをpdf変換” に対して4件のコメントがあります。

  1. katu より:

    かつてJW板で紹介されていましたね。
    これもなかなかよい感じですよね。
    僕はいきなりPDF(http://www.sourcenext.com/products/pdf/)も買ったのですが、
    今はhttp://www.ujihara.jp/ConcatPDF/ja/を
    仕事で愛用してます。フリーでもいろいろありますよね(^^)

  2. katu より:

    http://www.ujihara.jp/ConcatPDF/ja/
    ・・は結合ソフトでしたね。すんません(^^ゞ

  3. kisa より:

    ConcatPDFって、結合の他にも機能がありそうですね。いつか使うかも知れないからメモメモ (^^ゞ
    * PDF の結合
    * PDF の一部ページの抽出
    * PDF の暗号化
    * PDF の表示法の設定
    pdfってAdobe Acrobat(有料)で作成ってイメージが有ったし、作成の機会が無かったのでpdf作成ソフトを検索しようとも思っていなかったんですよ。
    いざ、作ろうと思って検索するといろいろ有るんですね、しかもフリーで。ビックリ。
    セキュリティー機能などを望むなら「いきなりPDF」って選択肢もあるのかぁ。メモメモ。

  4. 天越ブログ より:

    Wordファイルをpdf変換

    はじめまして、 WordではなくOpenoffice.orgのWriterで書くという選択肢は無いかな。 pdfエクスポートできるしdocもほぼ同じ操作感覚で読…

コメントは受け付けていません。

07_生活一般

前の記事

べったり
03_PCアプリ他

次の記事

Openoffice