Windows DVD メーカー

広告

気さくなブログ

昨日の続き。
まずは気になっている、アチキのデジタルビデオカメラ(Panasonic NV-GS250)は、Windows 7 Professional(64-bit)のUSB接続出きないんかいな? と、メーカーサイトを調べてみたらきっぱりと”対応しない”と宣言しやがりましたな。ちぇっ。

Windows 7 対応状況  | お客様サポート | Panasonic

※2009年10月22日以前に発売された機種(ソフトウェア)で表に記載されていない機器、ソフトウェア、バージョンは全て対応しておりません。
(サポート予定はありません)

で、Windows 7 から直接の取り込みはあきらめて、XPモードから取り込んでAVIファイルまではできた。
次はDVDへ書込みなんだけど、「Windows DVD メーカー」を使ってみた。色々フリーなオーサリングソフトはあるみたいだけど、Windowsのソフトで使えれば一番いいし。
やってみたら、あら簡単!
機能は制限されるものの、アチキのように撮影した60分テープそのまんまDVDにコピーするならこれで十分。
20100302dvdmaker.png
タイトルを作って、6.5GB+5.9GB=12.4GBのAVIファイル変換+書込みで30分かからなかった。
以前は市販のソフト使って、Pen4機でン時間もかけてやってたっすよ。
あとは「ラベル屋さんHOME」でラベルを作って、DVDに貼れば完成。

広告

07_生活一般

次の記事

花枝の有無