Windows アップデートの時は「更新して再起動」じゃなかったっけ?

広告

アチキは職場から帰宅する時、パソコンの電源を切る。シャットダウンする時はデスクトップから「Alt+F4」キーを押して出てくる窓の「シャットダウン」を見てからエンターキーを叩く。そんじゃ、また明日…ってな感じで操作してる。Windows 8.1 Pro (64bit)にて。

先日はWindowsアップデートがあったので「更新して再起動」かと思ったら「更新してシャットダウン」になってる!

2014-07-09_20h03_47.jpg

以前はWindowsアップデートが有る時は「ユーザーの切替」が出るので「あれ?アップデートか?」など思いながら「更新して再起動」だったような気がするんだがな~。いや、いつもやってたから、確かにそうだったはず。

アチキがどこか設定を変えてしまったかな? それともWindowsが少しづつけてるのかなぁ? まぁ、別にいいや、便利になったから :mrgreen:

ちなみに2014年7月のアップデートは以下らしい。

このセキュリティ情報の概要は 2014 年 7 月公開のセキュリティ情報の一覧です。

引用元: 2014 年 7 月のマイクロソフト セキュリティ情報の概要.

 

広告