Win7 WEIエラー再び

広告

気さくなブログ

またWindows 7 エクスペリエンスインデックスのエラーが出た。
20100730error.png
最近出たグラフィックドライバー nvidia 258.96 をインストールしたからかな?前回のドライバーでは出ていなかったし。
ググってみると、解決策ではないが以下のような確認方法があった。

windows7エクスペリエンスインデックスでビデオ再生のパフォーマンスが測定できないとなる

具体的な解決方法ではありませんが、原因を確認するという観点で
  winsat formal -restart
を実行してみて、どのようなエラーが表示されるか確認してみるのもよいかもしれません。。。

やってみたが、「エラー: NT Kernel Logger を開始できませんでした。」って言われてもチンプンカンプンなんですけど。まぁいいや、放置。
20100730winsat.png
※2010.12.22追記:環境変数”TMP”にラムディスク(0.5GB)を割り当ていた為だった。c:tmp に戻してやってみたら成功した。
↓参考記事

システムの評価でエラー

(追記)
高松さんのケースも解決できたようで、良かったです。
諦めずに調べた甲斐があり、私も嬉しいです。
参考までに補足しますと、winsatを行うと次のファイルが一時的に作成されます。
ユーザー環境変数”TMP”:”WinSAT_StorageAsmt.etl”(1GB)
システムドライブ”C:”:”TempWinSAT-Disk-[タイムスタンプ].tmp”(1GB)
高松さんのケースでは”TMP”にRAMDISKを利用していらしたようですが、私も全く同じ利用方法でした。
こういう使い方をしている方は結構いらっしゃるのではないですかね?
他の方の参考になれば幸いです。

広告

08_食

次の記事

昼飯