Wii U すぐに遊べる ファミリープレミアムセットでカラオケやったら面白かった

広告

気さくなブログ

先日から不調だったニンテンドーネットワークID接続がだんだんとつながるようになった。たまにエラーが出るけど数回再試行するとつながる。

ほんじゃと、やり残していた旧Wiiからのデータ引越しをやった。ちょっとややこしかったが手順通りにやれば出来るはず。
ニンテンドウネットワークIDを登録してMiiのアイコン背景が青色になってないとできないよ!

お手持ちのWiiに保存されているデータを、Wii Uに引っ越し(移動)することができます。

※Wii UからWiiへデータの引っ越しをすることはできません。

引用元: Wii U|Wiiからのソフトとデータの引っ越し|Nintendo.

 

移行中の画面にはピクミンが運ぶ様子が流れるので楽しい~。
2013-12-28 07.47.39.jpg

引っ越しが終わると慣れ親しんだMiiに変更できた。コレコレ! 他にもマリオカートのクリアしたコースのデータが移行出来てるか確かめるためにプレイしてみた。
うんうん、できてる。でも古いソフトは解像度が低いんやね。新しいWii Uゲームと比較するとすぐに分かった。
2013-12-28 08.25.12.jpg

ほんじゃ「Wii U すぐに遊べる ファミリープレミアムセット」に無料でついてる「Nintendo×JOYSOUND Wii カラオケ U 30日間歌い放題チケット」を使ってカラオケをやってみよう~!!

まず添付されているカラオケのチケットの番号をWii Uをインターネットに接続してから、Wii Uの「ニンテンドーeショップ」の「ダウンロード番号の入力」から書き込む。しばらくすると認証されるのでカラオケで使えるようになる。

次にカラオケを起動して設定からGamePadに内蔵のマイクを使うにチェックマーク。こうすればGamePadがマイクに早変わり。重いけど :mrgreen:

カラオケのトップページから歌う曲を選ぶ。方法はいろいろあったな。文字を入力して検索するのはもちろん、人気とか定番とか。アニメの定番で「残酷な天使のテーゼ」があったから早速歌ってみた。

次は何を歌おうかと思って探していると娘に取り上げられた、おいおいとーちゃんが歌っているのに何スンダー! で、何歌うの? 「アイカツ」かよ。
2013-12-28 09.07.07.jpg

他にナメコの歌やワンピースやひこうき雲も歌っていた。こりゃキリがね~や。でも楽しい。

こうなるとチケットが切れた時が心配。30日で有効期限が終わってしまう。追加すると
1時間券:100円
24時間券:300円
30日券:1,000円
90日券:2,000円
…か~。プリペイドカードを買っておくか。

それとも30日後は飽きてるかな? はてさてどうなることでしょう。

広告