w7β on Jw_cad

広告

気さくなブログ

サブPCにWindows7ベータでJw_cad描画を試してみた。
前回とはPCが違うので参考にならず。
CPU:Pen4-2.4GHz
Mem1.5Gb+Geforce6200



過去の関連記事:メモ。

ああ、勘違い – 気さくなブログ2008

せっかくなのでデジカメで録画して、eyevioにアップしてみた。比較しなければ分からないくらいの違いかも(?) 操作してみるとハッキリ分かるけど(どっちやねん)。


追記:Windows7βをインストールしたサブPCのスコア。
20090123subpc_win7bscore.gif

広告

w7β on Jw_cad” に対して4件のコメントがあります。

  1. AF より:

    kisaさん、こんにちは。
    Windows7 って、GDI でもハードウェアアクセラレーションを出来るようにするというような話があったように思うんですけど=Jw_cadでの作図もXp同様に近づく?とか少し期待がありましたが、どうもソフトエミュレーションっぽい動作ですね。グラフィックボードのDirectX11用ドライバがなくて、という感じなのでしょうか?それとも・・・
    私は VistaのRCは試しましたけど、セブン~セブン~セブン~はちょっと現在見送ってます。多分、出たら買うと思うんですけど(あぁ~マシンが~)
    で、スコアは? ^^ 4.2位?

  2. kisa より:

    サブPCのスコアはHDDが足を引っ張って2.0でした~。ついでだからキャプチャ画像を追加しときますね。
    そのPCにWindows7βをインストールしたとき感じたのは「おっ、以外に軽くネ?」だったので、2D描画もひょっとして・・・と思ったのですが、期待はずれでした。
    以前Vistaの2D描画についてネットで調べていたときにDirectX11の話もちょっと読みましたが、確かハードも対応する必要があったような??
    今回Win7βで感じたことは、Vistaのバージョンアップのような感じでした。多大な期待はやめました(^^; 正式版はどうなるか分かりませんが。

  3. AF より:

    kisaさん、こんにちは。
    キャプチャ画面どもっす。^^
    残りHDDというのはおいとくとして、GeForce6200が2.5って所が少し痛いかも。でも、DirectX11対応でそこそこのVGAを買ってみて試してみないと分らないですね。ハードウェアアクセラレーションが有効になるのなら、これまでのCPUパワーも必要!って部分の負荷も下がるでしょうし~ でも、このスペックでもXp/2000であれば JWWはそこそこ結構速く作図できると思いますけれど、その辺がちょっとくやしいって感じはありますよね~
    やっぱ、Windows7は、Vistaベースではなく、Serverベースでアップして欲しかった的な意見が多くなったりして。^^;;

  4. kisa より:

    あ、GeForce6200も2.5と低かったですねー(^^;
    メインのPCはGeForce 8600 GT:スコア5.9なんで試したい気持ちはありますが・・・。Win7βをインストールしてしまうと、もし不具合が出て仕事が出来なくなると困るのでやめときます(^^ゞ
    おお、これは違うぞ!っていうWin7βだったら試してみるんですがねー。

コメントは受け付けていません。