雷鳥火狐vista移行メモ

広告

気さくなブログ

ふむふむ、こうやってコピーするのか。おかげで10分悩むだけで済んだ。
公開ありがとうございます。
しかし、両方ともアドオンを再インストールしようとするとエラーになっちまう。シオシオのパァ~。
SMKもフォルダを丸ごとコピーして、上書きインストールでおkだたよ。

まず、大きな間違え。プロファイル。フォルダが、
C:Usersユーザー名AppDataLocalThunderbird 以下だと思い込んでいた。
正しくは、
C:Usersユーザー名AppDataRoamingThunderbird だそうだ。
ここまで分って、「よっしゃ!」と思ったのですが、何も解決されず。
やっと見つけたのが、このページ。

Vista 用(2.0)には書かれていませんが、参考になりました。
まず、2.0 をインストールし、最後に Thunderbird を起動させない。そして、このページの [ファイル名を指定して実行] > [thunderbird.exe -p ] と入力したら、何事も無かった如く、データがすっきり移動(認識)してくれました。

広告

03_PCアプリ他

前の記事

移行中
03_PCアプリ他

次の記事

HP DJ430 vista