VF2JWC on x64

広告

気さくなブログ

建築フォーラム(FARCHI)、JW_CAD 質問室 の質問で、以前使っていた「VF2JWC」の話題が出ていたのでやってみた。64Bitで動作しない(私も実際にやってみたが動作しなかった)とのことなので、XPモードでなら動くかな?

・「WF2BM.EXE」→動作した。

・Jw_cadの外部変形から「VF4JWC.BAT(VF2JWC.EXE)」→動作しまーす!

ただ、64Bitで動作する袋文字外部変形がいくつか有りますからね~。 私は「疑似線文字」外部変形(数種類)を使っています。

しかしながら、16bitプログラムをどうしても使う必要がある場合、XPモードがあると助かることは間違いないです。現に私はいくつかの設計支援プログラムを、XPモードを起動して使っております。時々。

※追記:あとから動作図を見てみると、漢字の一部が切れてますね (;´∀`)  動作するかしないのテストしていません、悪しからず。

広告

VF2JWC on x64” に対して4件のコメントがあります。

  1. AF より:

    私のは、ほ~むぷれみあむ ですので、XPもーどが使えないです~。

    ところでお昼寝さんは元気しているのかなぁ? :)

    1. kisa より:

      7 home は確かにXPモードのライセンスはありませんが、Windows virtualPC+手持ちの使っていないXPライセンス他のCDを使用してインストールすることはできますよ。 2台のPCやデュアルブートよりお手軽だと思いますが、PCのスペックにも依るかな?

      お昼寝さんはブログを読む限りお元気そうですよ。自転車で54kmなんて、私には信じられない距離をお散歩してるみたいです ヮ(゚д゚)ォ!

  2. AF より:

    そういえば、Virtual PCって使った事がありませんが、私自身は現在 XpのPC、VistaのPC、7のPCって分けて使っていますので、Virtual PC を入れて、Xpを仮想環境で入れて、多少遅くなろうともそれで使うって必然性がいまいち無いので… 掲示板でコメントする際にも、2000とか Xpとかを別途購入して下さい、っていうのも少し難しいかな、と感じてまして。まぁ、素のWin2000やXpと比較して、どれくらい遅くなるのか、を見ておくというのも必要なのかもしれませんけれど。

    お昼寝さん、ブログされていたんですか~ 知りませんでした~
    自転車で1日54km!?
    最近ダイエットのため、健康器具な自転車を使ってますが、1日20分ほどしかしないんで、10kmくらいにしかなりませんが、それでも結構汗もかくし なかなかキテますキテます!ですけど~ :)

    1. kisa より:

      健康器具とは言え10 km!? 私の自転車通勤をGoogle マップで計測してみましたが、5~6Kmでした。30分位は掛かりますが。 汗も出てるというし、なかなかいいんじゃないでしょうか!

      私は健康器具系は駄目ですね~。直ぐサボったり飽きちゃうので、強制的に運動になる方法を選んでます。

コメントは受け付けていません。

10_MUSIC

次の記事

Time After Time