UWSC外部変形(1)

広告

気さくなブログ

「 Jw_cad 相談室-その2、 【37589】Re(1):コマンド内コントロールバーへの一発移行」で、sugi氏作の UWSC を利用した外部変形、私のPC環境でもバッチシ動くなぁ…。
Jw_cad 7.02 on Windows 7 Professional(64-bit)
4画面のマルチモニター(関係無いかな?)
UWSC Free版 Ver4.6 にて。
ううむ、以前UWSCを使ったスクリプトを試してみたが、何かと不安定で動作したりしなかったりで思ったような結果がでなくて使うのをやめてしまったのだが…。
UWSC の最新版を入れたから? Windowsやその他のアップデートが有ったから・かしらん?
どれどれ、以下の「メニュー.bat」を実行してみると…、

jw_win のためのUWSCスクリプト

まずuwsc.lzhをダウンロードして展開して下さい。展開すると以下のファイルが作成されます。

うーん、やっぱり「実点選択」、「曲線選択」が出来たり、出来なかったりする…。何がいけないんだろう?? 不明。
「目盛」の変更はうまくいってるっぽい。
ほんじゃ、掲示板のスクリプトを真似して自作してみよう。書いては実際に起動して結果を見る、得意の体当たり戦法だ。
スクリプトは sugi氏の「メニュー.uws」の内容を参考にさせてもらった。
何回も何回も書き直してやっとこさできた。ついでに全選択→実点選択→消去まで自動化してみた。
20100417uwsc.png
何となくできたっぽいけど、大丈夫かなぁ~。「SLEEP」で待ち時間?を試してみたが、私の場合は不要っぽい。また後で使うかも知れないから、念のためコメントアウトに。
他のコマンドでも自動化したUWSC外部変形を作って、色々試しながらしばらく使ってみることにした。
よく使うコマンドを自動化してクロックメニューに仕込めば、図面作業の効率アップが大いに期待できそう。ワクワク。
※追記:
やっぱり動作が不安定っぽい。例えば「範囲選択→全選択」単体スクリプトは100%(たぶん)動作する。が、続けて「属性選択→実点→消去」を記述すると、実点を選択しないまま全選択部分を消去してしまう場合が有る。
何か設定が有るかも知れない、引き続き実験。
↓続きはこちら
UWSC外部変形でJw自動化(2)

広告

08_食

前の記事

昼飯
11_スポーツ

次の記事

落とし穴の作り方