USJ

広告

気さくなブログ

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)へ初めて行って来た。今回は全行程をわが家のミニバンを運転して一家4人で。

[map addr=”ユニバーサルスタジオジャパン”]
 
・ルート
北九州高速:4号 > (連絡道) > 関門橋 > 中国道 > 山陽道 > 広島岩国道路 > 山陽道 > 播但連絡道路 > (姫路バイパス) > (加古川バイパス) > 第二神明道路 > 阪神高速:3号神戸線(西線) > (一般道乗り継ぎ) > 阪神高速:5号湾岸線(西線) > 阪神高速:5号湾岸線(東線) > 阪神高速:2号淀川左岸線 >ユニバーサルシティ到着。

・9/23(木)PM8:00頃出発。9/24(金)AM5:30頃到着。長げぇぇ。SAで休憩休憩しながら行ったし。 9/23日(金)宿泊は、ホテル京阪 ユニバーサル・シティ(スタジオ・パス付)を6月頃にNETで予約済み。
[map addr=”大阪府大阪市此花区島屋6丁目2−78”]
 

・ホテルの駐車場で仮眠を取り、AM7:30頃サンマルクカフェで朝食を食べていると駅からUSJへ走っていく人チラホラ。えー、まだ開園してないでしょ!? 焦りながらAM8:00頃にホテルの予約チケットを受け取り入場口へ並ぶ。

 

・うわ何この人、人、人…。 AM8:30頃には開園。それ急げー!とりあえずジョーズで。

 

・人気のありそうなアトラクションを片っぱしから廻る。朝一番は運良く待ちなし。しばらくすると1時間待ちは当たり前~90分待ちとか。

 

・昼食も待ち。女子トイレも待ち。とにかく待って入る。でも、アトラクションは凄げぇぇ面白い。九州で見るようなモンとは別次元に面白い!だから並んでも待つ。

・暗くなると寒くなってきた。半袖短パンじゃ我慢できず、一時退園してから駐車場に戻り長袖を着込んだ。手続きすれば出られるんやね。

 

・夜はパレードを見た。ディズニーランドみたいな電飾ですな。ディズニーランド行ったこと無いけど。

ハロウインイベントということで街のあちこちにゾンビ現る。子供達怖がる。

 

・閉園前に園内で不味いカレーを食べて、ホテル京阪に戻る。ウチが泊まった部屋は、カーテンや布団がアニメキャラのビジネスホテル風と言ったところ。安いプランだし。でもいいの。

 

風呂に入って、TVを見て、ベッドで跳ね回って、自動販売機のスーパードライを飲んで、バタンキュー。 そいやアッキーナは何処に居たのかなぁ。ベッキーを見たかったなぁ、ムニャムニャ…

 

続く…。

楽天トラベル広告
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®への旅

広告

05_Jw_cad

前の記事

変形C型ソリッド
07_生活一般

次の記事

大阪城~讃岐うどん