twentyelevenを3DSで見ると

広告

気さくなブログ

現在このブログはWordPress3.1.1日本語版、テーマはtwentyelevenを少し変更したものを使っている。

先日購入した3DSで自分のブログを見てみると、案外見やすく表示される。まぁ、分け解らず自分で変更したタイトル部分などは重なってしまうけど。

・パソコンで表現するとこんな感じかな? Google Chromeで表示して幅を狭くしてみた。 先頭部分。

 

・中間部は省略して終わり部分。サイドバー等が下側に配置されてる。

 

・twentyelevenはブラウザの幅に応じて自動的にレイアウト?を変更してくれるのは知ってたけど、今さらながら感心した。使っていないデバイスやブラウザは知らないけど。

どういった構造になっているかどうかググッて調べてみようとしたが、ちょっとアチキには難解過ぎて分かりまシェーン。

WordPress 3.2 からデフォルトテーマとなった Twenty Eleven はデバイスを問わずコンテンツを表示できるレスポンシブデザインとなっていていろいろ素敵なわけですが、その構造ゆえに子テーマをつくろうとすると非常に 難解なため頭痛薬がいくらあっても足りません。

引用元: Twenty Eleven のレスポンシブ構造を図解してみた | 8bitodyssey.com.

広告

02_家電

前の記事

3DSいろいろ設定
08_食

次の記事

昼飯