Twenty FourteenをWii Uで見ると…

広告

気さくなブログ

ニンテンドーネットワークID接続は相変わらず不安定。
でも少しは良くなった気がする。何やらNintendo側がアクセスを制限してるらしい。早く使えるようにならないかな~。カラオケやってみたいよw

そうそう、アチキとカミさんのアカウントを作った。ニンテンドーネットワークIDは無しで。自作Miiは似てね~、子供たちからは不評だった :mrgreen:
2013-12-27 08.00.05.jpg

そう言えばWii Uにもブラウザ機能があったんだ。GamePadで「気さくなブログ」を表示してみると…うーむ、800幅程度のタブレット表示とあんまり変わらないか? 広告も表示されてるし。広告はわざと外して撮影したけど。
2013-12-27 07.38.56.jpg

タブレットのような縦向き表示はできないみたい。

それと気になったのがYoutubeの再生。出来るものとできないものがあった。
あとで調べてみるとFlashはダメみたい。「H.264形式の動画」に対応しているらしいが詳しくは分からない。

※H.264形式の動画の再生に対応しています。Adobe Flashには対応していません。

引用元: Wii U|インターネットブラウザー|Nintendo.

 

例えばHiikiのチャンネルで「Kiss & Cry」は再生できた。
2013-12-27 07.56.03.jpg

そんじゃと、「Flavor Of Life -Ballad Version-」を再生しようとすると…
2013-12-27 07.57.59.jpg

「この動画はお使いの端末ではご利用いただけません。」って出て見ることができない。
2013-12-27 07.58.12.jpg

せめてYoutubeのHikkiチャンネルは全て再生して欲しいいところだけど、何か技術的な問題があるんでしょね?

広告