TV用3分配器を取付

広告

気さくなブログ

自宅居間にはテレビコンセントが一つ。でもアンテナ線はTV用に2個必要なので、STBからの分配でREGZAに戻している。窓の上を通しているのでアンテナ線がやや邪魔。

ほんじゃ将来のことも考えて3分配器を買おう!→Amazonで「日本アンテナ CS・BS対応入力ケーブル付3分配器(タップ型DC専用) TLG3PA」購入。2.527円、送料0円。
2013-03-22 10.18.07

電流通過って何?F型端子のサイズとかあるんじゃね~だろな? との疑問があったが、「地上・BS・110°CSデジタル放送対応」ってんで、まぁウチのような一般家庭用だべ? と、思いながら注文した。
2013-03-22 10.22.19

自宅のアンテナコンセントとアンテナケーブルでは接続成功。あ~良かった。しかしまぁ汚い配線やな(;´∀`)
2013-03-23 08.00.01

ウチのテレビ関係配置図。アンテナは無く光テレビです。
20130318lan3

気になるSTB側のアンテナレベル(CS放送)。以前のアンテナレベルを調べるのを忘れた(ぉぃ) でもまぁ90位あるので大丈夫でしょう。たぶん。
2013-03-23 08.06.49

REGZA側のアンテナレベル(BS放送)。58くらいって少ない? 「推奨36以上」はクリア。
2013-03-23 08.03.24

もう1つ端子があるので他のチューナーを増設可能。何がいいかなぁ。
あとアンテナケーブルが長すぎるので「マスプロ電工 F型コネクター【5C用】(同軸ケーブル用)5C F型 接栓 FP5-P」4個をAmazonで購入。既設アンテナケーブルを短くするつもり。予備も含めて273円×4個=1,092円、送料0円。

広告

06_Internet

前の記事

KISA kisa
07_生活一般

次の記事

キャベツ収穫