timeout:90

広告

気さくなブログ

職場仲間のWindows 7 から、ファイルサイズ7.2MB程度の図面が印刷できない。3MB程度だと印刷できる。XP機のノートでもプリンター・ドライバーや設定が違うけど印刷できる。
プリンター・ランプが反応してチカチカするが、途中でアイドル状態に戻り印刷ジョブがPCに残る。
えー、アチキはできるけどな? 同じプリンタ・ドライバーだし、設定も同じはず…。64-bitと32-bitの違い? ヘンねぇ。
問題の図面を、AFソフトさんの外部変形「p126_要素数表示」だとこんな感じ。
20100116p126.png
印刷スプールの問題か? プリントプロセッサ?って、この設定を変えたつもりはないし。PCが若干非力なせいか?
ググッてもなかなか原因が分からない。 そうだ、ウチはプリントサーバーを使っているからコイツのせいか?
FireFoxブラウザから管理画面にアクセスしようとしてもJavaのエラーかよ!なんで? じゃ、Internet Explorer 8だと…やっぱりエラー。えええい、こうなったらGoogle Chrome、君に任せた!…やっと出たよ。
はぁはぁ、管理画面にアクセスするのが本題じゃない。ええと、TCP/IPの設定はどうなってるんじゃ。英語なんで意味がワカンネーよ。しばらく にらめっこ。
ひょっとしてコレ? 「Timeout:90」の項目が怪しい→設定変更→とりあえず180→印刷出来た。
時間がかかりすぎてプリントサーバーがジョブを受け付けなかったんだわ、多分。

広告

timeout:90” に対して4件のコメントがあります。

  1. AF より:

    アラモード~
    じゃない、
    あら、ど~も~
    うちの外部変形をさっそく使っていただいたようで :)

  2. kisa より:

    早速使わせて頂きました、ドモドモです。
    Jw_cad基本設定の表示より詳しいので、便利ですね~。
    ブロック図形編集中じゃなくて、ブロック図形が1つでも含まれる図面で選択しても要素数は表示されないのかな?

  3. AF より:

    ブロック図形の外から、ということでしたら
    Jw_cad の外部変形の仕様で、ブロック定義内容までは分からないのでちょっと難しいかも・・・
    クリップボードを経由させるという考え方や、直前に保存しているのなら取得したファイル名からブロックを取り出すという事は出来るかもしれませんが・・・

  4. kisa より:

    ああそうか、外部変形でブロック図形はほとんど扱えないんでしたね。
    ソフトウエアと勘違いしてました(^^;

コメントは受け付けていません。

08_食

次の記事

昼飯