ThunderbirdでHotmailを受信

広告

気さくなブログ

Jさんチから便利な情報GET!
早速Thunderbirdにエクステンションを追加。無事hotmailから受信できました。

Jの思いつき: 雷鳥

こちらの目的別拡張選びでHotmailを受信したいなら(Web-Mail.xpiも必要)というのがあります。


スクリーンショット1

スクリーンショット2

スクリーンショット3

広告

ThunderbirdでHotmailを受信” に対して6件のコメントがあります。

  1. だいおー より:

    なぜか動きません(T_T)
    機能拡張いれて設定で見てみたら 上の部分(Server Status Runninngになってない)が変
    他にいじるところあるんだろうか・・・・

  2. kisa より:

    うーん、どうしてでしょう?
    私はエクステンションをインストール後は
    特にいじってない状態でhotmailアカウント設定のみ
    で、読み込めたんです。
    だいおーさんは
    ttp://webmail.mozdev.org/setup.html
    での1番目の状態のようですね。以下はweb翻訳
    をコピペ(意味分からん(^^;)ですけど、
    110番のポート関係ですかね?
    ちなみにウチは110番ポートです。
    メールサーバーなど作動させているとかじゃ
    ないですか?
    ————————————
    第一歩は拡大が実行しているウェブメールをチェックすることです。 ウェブメールオプションパネルに行ってください。 最初のページでは、Server Statusは緑色であるべきです。 ウェブメール拡大が始まらないなら これは、デフォルトポート(110)を妨げるオペレーティングシステムのためにあって、ポートを1024年より高く設定してみて、Thunderbird を再開するかもしれません。
    ————————————

  3. だいおー より:

    まだうなくいきません(T_T)
    ポート変えたりしてみましたが変化なし・・・・

  4. kisa より:

    私のスクリーンショットを見ると本家

    とは違い、英語では無いようですけど(なぜなんだ?)
    関係あるかな?
    Web-Mail.xpi とHotmail.xpiを一度PCに保存し、
    Thunderbirdの「拡張機能」→「インストール」しましたけど・・・こりゃ関係ないか(^^;

  5. haratch より:

    Hotmailの受信はアドレスが(.com)ならOK(co.jp)なら受信できません。

  6. kisa より:

    コメントありがとうございます。
    ウチはアドレスがhotmail.comだから できたのかな?

コメントは受け付けていません。

07_生活一般

前の記事

07_生活一般

次の記事