StyleCatcher

広告

気さくなブログ

MT3.2にアップグレードしても、Dr.Blogのデザインが崩れなかったのは以前のインデックス・テンプレートを使用していたから・・・だと思う。
せっかくアップグレードしたんだから、新機能のStyleCatcherプラグインをインストールしてデザイン変更。

あれ、表示がおかしいと思いindexテンプレートをMT3.2標準のものに戻したらOK。
MT3.2からは標準添付のTemplate Backup and Refresh プラグインで簡単に戻せる。
しかも以前のテンプレートを自動的にバックアップしてくれる。こりゃ便利。

StyleCatcherでつまづいた、pathの設定はこちらを参考にした。
Movable Type 4989

ウチの場合、StaticWebPathは標準。
StepServerでのパスは以下にしたらOKだった。

ここのMovable Typeのインストール場所は 「retour.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/」
「themes」フォルダはFTPなどで作成しないと、パーミッションの関係でエラーになるんだったかな。あれこれやってたんで忘れた(^^;

メモ:

Theme Root URL:http://retour.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-static/themes
Theme Root Path:
/export/usr/home/retour.sakura.ne.jp/public_html/cgi-bin/mt/mt-static/

広告