sfお勉強2

広告

気さくなブログ

調子に乗ってH形鋼に挑戦。 Jw_cadで変数のメモを作ってと。
図形やソフトで形鋼作図は既にできる環境なんだけど、お勉強のつもりで。

 

どーん!
・・・玉付きになっちまった (#^.^#)
円弧の勉強からやり直して再挑戦。また後日。

 

広告

sfお勉強2” に対して2件のコメントがあります。

  1. AF より:

    kisaさん、こんにちは。
    Script!を使ってくださって、どもどもです。
    ソースを見ないと分りませんけれど、
    円弧の場合は、
    CIRCLE → ARC って書き換えをされたかどうか
    という事と
    開始角度、終了角度 の指定は、°ではなくて、ラジアン値ですので、その辺りは大丈夫でしょうか?という事 あたりかなと思います。
    例えば、
     CAL x = ~~
     CAL y = ~~
     CAL r = ~~~
     CAL sa = 90/180*PI
     CAL ea = 180/180*PI
     ARC x,y,r,sa,ea
    みたいな感じ・・・

  2. kisa より:

    AFさん、コメントありがとうございます。
    ご指摘のように CIRCLE を使っていました~。
    と、いいますか実は CIRCLE と LINE しか使えていません。まだまだ先は長そう (^^ゞ
    ラジアン値もAFさんのブログを見て、少しは理解できたと思います。H形鋼も何とか完成したかな?

コメントは受け付けていません。

03_PCアプリ他

前の記事

sfお勉強
03_PCアプリ他

次の記事

sfお勉強3