Scroll Top and Bottomに変えた

広告

気さくなブログ

このブログ(気さくなブログ2011~)で使っていた「WP To Top」プラグインを廃止。変わって「Scroll Top and Bottom」プラグインを導入。WordPress3.4.1+Twenty Eleven 1.4 にて。

スマホなどで自分のブログを見ると、「最近のコメント」類が最下部に表示されてしまう。見ようと思うとグリグリスクロールしないといけないんだよね。

で、「先頭へ戻る」の反対の「最下部へ飛ぶ」みたいなプラグインは無いかなぁ…とググってみたら在った! Topへもbottomへもボタンひとつでスクロールできるので「WP To Top」プラグインは不要になっちゃった。今までありがとうさんです。

Scroll Top and Bottom is created to scroll to top and bottom of the site. 12 Different Icon are available now.

引用元: WordPress › Scroll Top and Bottom « WordPress Plugins.

 

ボタンの色は緑にしてみた。WordPressにログインし、ダッシュボード→設定→「Scroll Top and Bottom」で変更可能。

 

追記:アチキの使っているスマートフォン(N-06C)で、Opera Mobileでは良好。Opera Mini は表示されない。標準ブラウザではボタンがついてこない。他のブラウザは使っていないので不明。

 

広告

07_生活一般

次の記事

百均種追加