パンク(S)

広告

気さくなブログ

昨夕、仕事しているとカミサンから電話。
「子供二人連れて帰宅途中にタイヤパンクで立ち往生。すぐ来い!」
あたしゃJAFかい? はいはい。
現場に急行すると道路の脇には止めているが、これじゃ通行の邪魔。パンクのまま脇道へ移動。
ありゃま、こりゃパンクと言うよりバーストっぽい。先日の点検時に交換を薦めれてもいたんだが、機を逃していた。
汗ダクダクで交換していると、信号停車の車から視線を感じる。子供達は面白がって車の中でおおはしゃぎ。
ふぅ、30分ぐらい掛かって予備タイヤと交換完了。 これを機にタイヤは4本とも購入に行こう。
カミサンから聞いた話だと、停車している間に一人だけ声を掛けてくれたらしい。パンクだと話すと「エンジンなら見てみますが、パンクは修理できない」と、言われたらしい。
自動車整備の人かいな? エンジンが分かって、タイヤは駄目とはどんな人かいな?と思いをめぐらし、帰宅するのであった。

広告

04_PCハード

前の記事

BIJ2800給紙トレイ
07_生活一般

次の記事

午前