Robo Defenseにハマる

広告

気さくなブログ

定食屋でメシ食ったあと、Android ゲームの「Robo Defense(無料版)」やってたら、レベル1・ベーシックレベルを「あなたの勝利です」までプレイしてしもうた(;^ω^) 今まで注文したことがないアフターコーヒー(100円)まで追加しちゃったよ。

ゲームの内容は、敵が横切らないように砲塔などを配置するだけ。敵をやっつけるとポイントが貯まり砲塔などが増えたりレベルアップする。 今までこの種類のゲームを体験したことがなかったから面白かったかも。 息子もお気に入りだけど、アチキの方が先にすすめたバイ!アクション系では息子はおろか、娘にも勝てないけど。

そうそう、カーラジオで「電話帳ぶっこ抜きウイルス」のニュースが流れていたな。セキュリティ対策はもちろんだけど、やたらめったらインストールできないな。

Google Playで公開されていた「○○ the Movie」「○○動画まとめ」などの名称のAndroidアプリ16種が、スマートフォン利用者の個人情報などを外部に送信していたことがわかった。す でにこれらのアプリはGoogle Playから削除されているが、少なくとも合計6万6000件以上がすでにダウンロードされた可能性があるとみられる。

引用元: 「○○ the Movie」という名のAndroidアプリに注意、裏で個人情報ぶっこ抜き – ケータイ Watch.

広告

08_食

前の記事

昼飯
07_生活一般

次の記事

腕痛