readonly-RAM

広告

気さくなブログ

卯之介さんの記事を読んだら「DVD-RAMにバックアップしないといけん」ことを思い出した。普段はHDD→HDDミラーリングを数時間おきにしてるけど、月単位でDVDへも・・・とは思いながらもう一年以上経ってるやん(^^;
ミラーリングソフトでRAMにバックアップしようとするもエラー。 なんで? ディスクをファイラーで見てみると『readonly属性』って、RAMやで!プロテクトもしてないはず。
いろいろやってもわけ分からず、たまたま電源切る用事が有って、何気なしにRAMを開いてみると、普通どおり読み書きできた。 まさか、RAMかドライブの故障前兆じゃないでしょね。イヤーン。
しかし、電子カタログや不要な図面もあるんだけど約4GBのミラーリングは時間がかかる、RAMも遅いけど。おまけにエラーが出始めた。RAMでは容量が足りないかも。JWWデータを整理しないと。

広告

03_PCアプリ他

前の記事

クリボス履歴
09_Work

次の記事

あれもこれも