RAMDISKベータ2(Ver.1.0.0.2)

広告

気さくなブログ

おや!? こういうサイトが有ったのか。
しかもbuffalo 「RAMDISK」のベータテスト開始しているとは知らなんだ!
アチキは「RAMDISK(Ver.1.0.0.1)」使用中だけど、アンインストールしたり設定を変えたりするのが面倒なんで正式版を待つことにしよう。ワクワク。

RAMDISKベータ2(Ver.1.0.0.2) | メモリ活用委員会  ZQwoonetSNS-CoDE-

RAMDISKベータ2(Ver.1.0.0.2)を公開致します。
Ver.1.0.0.1(バッファローHPで公開)に比べ、下記の機能を変更しています。
①SPD認証機能を削除
②日本語OSのみ対応とした。
③インストール時OSチェックを外した。
(ただし、XP/Vista以外のOSは検証していません。)
④OS管理外メモリの使用可否をテーブルではなく、
空きメモリエリアの検索とした。
⑤使用許諾説明を省略した。
⑥有効期限を2009/09/30とした。
①④により、OS管理外メモリが使える環境が増えると思います。
ただし、④により、OS管理外メモリが使えない旧機種では再起動を繰り返すなどの不具合が発生する可能性があります。
⑥の制限により、9/30以降はインストーラ/ユーティリティが使えなくなりますので注意してください。

他にもRAMDISKのフリーソフトが出てるみたい。これからRAMDISKが一般的になるか? てか、OS標準機能で付けてくれないかなぁ。

 「Dataram RAMDisk」は、メインメモリ上へ4GBまでの”RAMディスク”を構築できるソフト。Windows XP/Server 2003/Vista/Server 2008に対応するフリーソフトで、64ビット版Windowsでも動作可能。作者のWebサイトからダウンロードできる。

広告

07_生活一般

前の記事

布袋草できました
07_生活一般

次の記事

ガソリン給油(L)