progeCAD 2009 Smart!

広告

気さくなブログ

JWCAD広場さんより、

JWCAD広場 | progeCAD 2009スマート フリーのautocad 互換ソフト 

progeCAD 2009スマート
*個人使用のみ: progeCAD 2009スマート!民間の非営利目的のみです。 progeCAD 2009スマートの使用!どのような組織または内 商業、ビジネス 目的は厳密に禁止されています。
AUTOCADの勉強に適していると思います。
有償版のproは、3万程度と低価格 日本語版がないですが

Windows 7 にはインストールできない様なので、XPモードに 「progeCAD 2009 Smart」をインストールして試用してみた。
先日の40万本データ数のDWGファイルを読み込んでっと…。
20100731progecad2009xp.png
うーん、普通にAutoCADっぽく編集できたんですけど、オートデスク社のAutoCADと何が違うの?
まぁ、アチキはほとんどAutoCADを使ったことがないし、客先から送られてくるCADデータの印刷や、不要な部分を削除したり、文字を書き換えたりしかできないけど。それくらいはマニュアルを見なくても直感で…と言うかAutoCAD互換で作業できた。
これ使えるんじゃネ?少なくともアチキには…。3万円くらいだったら想定内だぞ。
いやまて購入する前に、Windows 7 full compatibility らしい「progeCAD 2010」体験版を試用してからでも遅くない。慌てない慌てないポクポク。
以下サイトの記事も参考になりそう。

progeCADと言うのを見つけた。少し前に記事に書いたintelliCADの仲間である。

広告

08_食

前の記事

昼飯