レーザー墨出し器を使用

広告

気さくなブログ

現場で既設機械等測定するために、レーザー墨出し器を鞄に入れて持っていった。
時間が無かったのであまり使わなかったが、筺体床面の一部が図面とは違って傾斜しているのが確認できただけでも儲け物。
垂直・水平線を照射し、そこから両方の距離を測るなど、基準線として使用する分にはとても便利だった。
室内の暗いところで使用したため、レーザー照射線は良く見えた。線の幅は2mm位。
照射する壁などの距離が近いと、レーザー照射線の長さは短くなる。
ぶら下げても使用できるが、プラプラ動いてなかなか静止しない。
三脚に取り付けられるようなので三脚を持っていけばよかった。
もっと安価なものも有ったが、数千円高くても「自律水平調整機能付き」
にして良かったと思う。

左上の半透明プラスチック道具箱に入れて持っていった。

広告

07_生活一般

前の記事

1.5kg減
07_生活一般

次の記事

ガラガラピー