行って弁当食って帰る

広告

気さくなブログ

WBCで日本が優勝したことを聞いて、居ても立ってもいられなくなったので新幹線のぞみ14号自由席(N700系)に飛び乗った。 腹が減ったので「野菜一杯幕の内弁当(¥1050)」を食べた。
20090325_084505.JPG
着いた場所は始めて来た場所だった。
20090325_115457.JPG
落ち着いて考えるとWBCとは何の関係も無かったので、新幹線のぞみ43号指定席(N700系)で帰ることにした。 腹が減ったので「味噌カツ&えびふりゃー弁当(¥900)」を食べた。ビールも必需品だよ♪
注文するとき「えびふりゃー」と、弁当に記載されているそのまま発音するのか?「エビフライ」と標準語で発音するのか?迷って危うく乗り遅れるところだった。 新幹線が到着したので、「えびふりゃーください!」と叫んでみたが、「クスッ」って店員さん笑わなかった? 笑ったんじゃない? あー気になる!

広告

07_生活一般

前の記事

もうすぐ初夏の味覚
08_食

次の記事

昼飯