福岡県西方沖地震

広告

気さくなブログ

その時私はテニスをしていました(^^;
大谷IC高架橋の下にテニスコートが有るんですが、一瞬大きなトレーラーが通ったからだと思いました。ゴゴゴゴ・・・何か違う。地震だ!
その時は「結構揺れたね」と仲間で話したくらい。携帯TVを持っている人が報道を見て結構大きな地震ということが分かる。テニスは何事も無かったように続ける。
家に携帯から電話してみると繋がらない。「お待ち下さい」とか「込み合ってます」の表示。ちょっと心配になって携帯からカミサンにメールしてみると、しばらくたって返信有り。「茶箪笥の上に載せていた土鍋や茶碗が落ちて粉々。額縁も落ちてガラスが割れた。揺れて怖かった」らしい。
ありゃ大変。「帰ろうか?」とメールすると「今から買い物に出かけるから、帰ったら割れた物片付けといて」だって。なんじゃ、そりゃ。どうやら大きな被害ではなかった様子。一安心でテニスを続ける(なんじゃ、そりゃ)
帰宅して、割れた物を片付け普通に夕食とって、風呂入って、子供を寝かしつけ。深夜のTV放送で震源近くの被害を見てかなり強い地震だったことを知るありさま。
「有史以来、ほとんど記録されてない」らしいけど、これはあてにはならなかったわけです。大きな地震はどこで起きるか分からない。

広告

07_生活一般

前の記事

09_Work

次の記事

出勤