やらかした

広告

気さくなブログ

やはり、やらかした。テニスクラブの総会に初めて子供を連れて行ったが、他のお兄ちゃんの真似をして回転椅子から落ちてゴチン! 長男、後頭部流血騒ぎ。打ったところを冷やしていると、嘔吐した。私とカミサンは青ざめた。私だけじゃなく、他の皆さんにも御心配かけてしまった。
今から病院に連れて行こうか?こういう時は落ち着いて、子供の様子を見なくては。 意識は、はっきりしている。傷口は浅いようだし、血は直ぐに止まった。しばらく抱きかかえて、遊びに行きたいと言う長男を制してしばらくじっとさせる。顔や頭部に手を当てて、熱を見るが出てない様子。嘔吐もそれ以上無い。落ち着いたのか遊びたいと動き出す。片足立ちしてごらん、指・手足を動かしてごらんと命令すると素直に従う。
心配だが遊ばせながら、ずっと付き添い様子を伺う。普段と変わりなく元気になった。まぁ、大丈夫だろう。そのまま遊ばせておく。

広告

06_Internet

前の記事

RSS配信の一時停止
07_生活一般

次の記事

念のため病院へ