ブロックをとりたい

広告

気さくなブログ

機械図DXFデータをもらって下絵に使う。
JacConvertで変換したらレイヤ、線色が同一。 いや、まさかこんな同一図形が数十個並ぶならふつーブロックでしょ?(当社比) Jw_cadでDXFを読み込んでみると、やっぱりブロック図形になっている。
うーん、ブロックをとればSFX対応拡張線色・線種がもれなく付いてくる。これまでのJw_cad線色・線種を使うためにJacConvert変換すればブロックがなくなってしまう。 ブロックを取って一個一個ブロック編集で線色・線種を変えたい気もするが・・・ブロック図形の数が多いので、やっぱJacConvertで変換してレイヤ分けや線色・線種変換しよう、今日のところは。
*
と、記事を書いた後、確定申告書を郵送するために歩いていた下り坂でふと思った。
「ブロック図形対応の線色・線種変換ソフトがあったような・・・」
有った v(^^) 上記のJWWデータを変換するために試用してみたが、ブロック図形も変換されていた。ワーイ。

JW色線幅・線種変換
ブロック図形内の各要素や寸法図形要素内の各要素の線色・線種・線幅も設定によって変換する事が出来るようになります。(ブロック図形・寸法図形は解除されずそのまま変換可能です)
※上記ダウンロードはVer.1.00試用版です

20090305.gif

広告

05_Jw_cad

次の記事

点々