プラレール図面

広告

気さくなブログ

プラレール寸法を測り、図面を書いてみた。 曲線レールはこんなもんだろうと、R寸法を適当に作図してたら繋がらないパターンが有ることが分かった。やり直しだ(涙)
040531a.jpg

広告

プラレール図面” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    直線レールは一本21.6cmでR大は4本で円になりRは26.2R、R小はR寸法は同じで4本割りが8本割りです。
    駅や踏切はレール一本文の長さです。

    ここのレイアウトで割り出してみました。
    切り替え機の周りとかは、わかりません。
    寸足らずですいません。
    でわ

  2. kisa より:

    Jさん、ありがとう。以前にレール寸法をGoogleで探したんですが、分からなかったんです。これで解決しました。レイアウトプラン1.pdfを見ているんですが、円の外側寸法が47cmと書いてありますので、外側R=23.5cmでいいんですよね? 早速作図してみます。

コメントは受け付けていません。