文字高

広告

気さくなブログ

AutoCAD変換前提で文字高さ、縦横比を新しく環境設定ファイルを作成し作図してた。 あちらサンがくれた設定紙によると寸法値は3.5なんで、Jwwも3.5mmと思い込んでた。印刷してみて、あちらサンの寸法値と比べてやけに小さいな・・・とは思っていたが。 ガーン、やっぱり違う!AutoCADに変換して客先の指摘でやっと気が付いた。やっぱり文字が小さすぎる。とほほ。
なんなのよ、高さ3.5の単位は!? AutoCADの単位? 1.2~1.3倍大きくしないとイケン・・・全部の図面・・・ orz

広告

文字高” に対して2件のコメントがあります。

  1. daioh より:

    JacConvertで
    AutoCAD用に文字サイズを補正するチェック入れて 縦のみ1.2~1.3倍すればOKなのでは?

  2. kisa より:

    はい、最初にやってみましたが1.2~1.3倍も大きくなると、どうしてもバランスが取れませんでした。
    表・アンダーライン・円内文字・間隔の狭い寸法値などが多数。
    どうしてもズレたり、はみ出したりするので諦めて原図を修正することにしました。
    数パーセントの文字補正で済むならJacでやっていたと思います。

コメントは受け付けていません。

04_PCハード

前の記事

トリプル連盟
08_食

次の記事

昼飯