大雪?

広告

気さくなブログ

暴風雪,波浪警報 大雪,乾燥注意報が出ているこちらの地方。の、割には積雪ほとんど無し、今のところ。都市高速全面通行止めとか交通機関に乱れが生じている・・・とラジオでは言っていた。
昼から少し離れた所に、打合せに行くんだけど雪が積もってるなんて無いよーに。

広告

大雪?” に対して4件のコメントがあります。

  1. katu より:

    そちらで大雪は珍しいですね。
    気をつけてください。
    話は変わりますがひとつ教えてください。
    僕も通常のBLOGと「BLOG2」の2つをサーバーに置いていますが、通常の
    BLOGの調子が悪く、2に移動を考えています。
    前のBLOGから前のアーカイブなどを移動する
    ことは可能なのでしょうか?

  2. kisa より:

    今現在、雪は積もっていませんが今夜の予報も積雪です。さて、どうなりますやら。
    アーカイブってのは、投稿した記事や画像のことですかね?それならできますよ。
    まずBLOG1にログインして、左メニューの「読み込み・書き出し」で、「エントリーを書き出す」して適当なファイル名で保存。UTF-8を使っているなら、その形式のTXTで保存だったと思います。
    次にサーバーMTディレクトリにimportディレクトリ作成して、その書き出しファイルをアップロード。importディレクトリには他の書き出しファイルが在っちゃだめです。今回のだけを。
    それからBLOG2にログインして、「読み込み・書き出し」から「読み込み」。【エントリーの投稿者を自分にする】だけにチェックすればいいのかな。成功したら全体を再構築。
    画像はBLOG2の画像を置いている場所にBLOG1画像を再アップロードしたと思います。
    BLOG2の以前の記事を残したくないなら、消しておく又は後で消す。
    BLOG1のコピーが終わったらBLOG1の記事を消すなり、ウエブログ全体を消したり。(細心の注意で)
    そんなとこだったかな?自分の記憶だけで書いているんで、他のサイトも探してみて下さいね(^^ゞ

  3. katu より:

    う~ん、書き出す時点でまたエラー(^^ゞ
    お手上げです(T_T)あきらめましょう。
    (なにか壊してしまったのかな?)
    そういえばサーバー移転しました。
    この際、心機一転ガンバリマスワ(^^)

    お手数かけます

  4. kisa より:

    あらら、サーバー移転ですか。
    対応(?)が早い。
    ブックマークやリンクを変更しておきます(^^)/

コメントは受け付けていません。

03_PCアプリ他

前の記事

Openoffice
03_PCアプリ他

次の記事

OpenOfficeWriter