正規表現チカン記念日

広告

気さくなブログ

秀丸置換で正規表現を使えた(理解した)今日がアチキの記念日。
例:連番の変更 201→101 202→102 ・・・ 251→151
検索:
^2
置換:
1
正規表現置換って、こういうことだったのね。・・・いまさら(^^;
参考サイト

[Jw_cad Tips] 文字列を一括置換する (再掲) – ぐらべる・ろぉど でぃばぃでぃ

Jww には文字列の検索・一括置換機能がありませんが、外部エディタと組み合わせることで、高度な検索・置換機能を実現できます。
テキストエディタは、フリーウエアやシェアウエアなどで非常に高機能なものが公開されていますので、是非入手されることをお薦めします。
ここでは、K2Editor を使用する例を紹介します。
以下では、三斜計算の結果の辺長を括弧つきの数字に変更する例を説明します。

広告

08_食

前の記事

朝飯
08_食

次の記事

昼飯