樹脂製窓

広告

気さくなブログ

結露防止メモ:
某日記を見たら、結露防止に『フクビの樹脂製窓』を使って効果大だったそう。ウチも結露を大量に産出するから欲しい。
これかなぁ? そちらの旦那がチャチャっと取り付けたそうだが、その窓を知らない+取付知識も無いアチキには無理だろうなぁ(^^;

フクビ化学工業は、取付簡単な障子感覚の後付け用内窓「ライトウィン」を発売した。特長は、①高い断熱・防露・防音性、②オールアクリル製で、ガラスの 1/2の重さであることから、大きな内窓の操作も容易、③シンプルデザインで、部品数も必要最小限であり取り扱いが簡単、④レールタイプで掃除やメンテナンスが容易、⑤3種類の色揃え(ホワイト・ウッドベージュ・ウッドブラウン)で、インテリアとのカラーコーディネートが可能、等。

もういっちょメモ:
ウチは開放型ガスファンヒーター使用だから、あまり効果が出ないかも知れない。
話はそれるが、外へ排気するヤツをFF型って言うんやね。知らなかった。

●アクリルはガラスの1/2の重さ、大きな内窓の操作も容易です。
●ホワイト・ウッドベージュ・ウッドブラウンの3種類の色柄でインテリアとのカラーコーディネイトが可能となります。
●シンプルなデザインで、しかも必要最小限の部品数で、取り扱いや施工が簡単です。
●レールタイプのため、お掃除やメンテナンスが容易です。
●窓、テラスとも66mmの共通の見込みで納まります。

広告

00_Movable Type

次の記事

atomてす