カーテンレール

広告

気さくなブログ

久しぶりに休日。
カーテンレールを設置しようとするも、うまくネジ止めならず。
下地ってのは一般的にこうなっていると思ったんだが、「下地探し どこ太」君で探すとウチのはチト違うような。
既設品(頂き物)流用しようと思ったが、下地のスパンにするとレールが足りず。
諦めて新しいレールを買うか。最近のは伸縮式で、長さが調整できるものがほとんどみたい。
それとも板を一枚打ち付けて、その上にカーテンレールを付けるか(見た目にきたなそう)
考え中。
壁にはどこ太君の針の傷だらけ。(´・ω・`)


追記:
ネジの長さが足りないだけだった orz
どこ太君を上手く使いこなしていなかった。
壁材の厚さが十数ミリ有るのに数ミリと勘違いしていた。
M3.5×25mmのネジを再度購入し、カーテンレールを無事取り付けられた。

広告

08_食

前の記事

昼飯
08_食

次の記事

昼飯