釣った後が大変

広告

気さくなブログ

息子の磯釣りデビュー。ジイのホームグランドへ船で渡った。昨日、良形クロ(※1)を上げたジィが息子ににも釣らせてやりたいらしい。足場の良い広いケーソン上へ登りアジ小をサビキ釣り。息子が飽きないように大名釣り。竿を振り込む度に数匹のアジ小が上がるので大はしゃぎ。面白いねー・・・・
・・・もういいもういい、そんなに釣ってどうすんだよ!あーあ、サバいて調理するのが大変だよ。 帰りに親戚へお裾分け(押し付け)して、残りはバァがサバいてくれた。
※1:クロ
関東ではメジナ、関西や四国ではグレ、九州ではクロと呼ばれるらしい。魚。

広告

07_生活一般

前の記事

カード交換