気になる情報

広告

気さくなブログ

こちらのエラーと関係有るかどうか分からないけど、BLOG質問箱さんからの情報でクイックポストを修正したしな。何か情報が得られると良いんだけど。

BLOG質問箱: ただいま調整中・・・

現在、MT3.*への移行にともない、MT2.*から移行したブログへのコメント入力やテンプレートの更新などがエラーなる現象が出ています。原因調査中です。ご迷惑かけます。

広告

気になる情報” に対して4件のコメントがあります。

  1. katu より:

    僕はMovable Type 3.121-jaから純粋に
    インストしたので特にエラーは出ないのですが
    バージョンアップしたことによる要因ですかね?
    サーバーはKisaさんと同じだし・・ウ~ム
    ヨクワカリマセンゴメンナサイ(T_T)

  2. kisa より:

    おお!貴重な情報ありがとうございます。
    VerUPが関係してるかも? という辺りが手がかりになるかも知れませんね。試してみる時間は今ちょっと取れないですが。
    も一つ教えて欲しいのですが、Movable TypeでMySQLを使っていますか?StepServerメンバーズページからデータベース名やユーザー名を設定するやつです。

  3. katu より:

    Movable TypeでMySQLは使っていません。
    導入したときの手順は単純にFFFTPで
    サーバーへ上げて設定したあと、普通に
    「ウェブログの管理」画面で操作している
    だけです。トラバ等は「エントリーの投稿」
    画面で行なっています。
    使って間もないため基本的なことしか
    わかっておらず、特に複雑な使い方は
    していません。
    ふつ~~に使ってます(^^ゞ
    いろいろいじくってるうちにおかしくなり
    どうにもならなくて一度サーバーから全削除
    して0からMovable Type 3.121-jaを入れな
    おしたことがありました。荒い手段ですが
    最終的には解決するかもしれません。
    いい策ではないかもしれないけど。

  4. kisa より:

    なるほど、かなり絞り込めました。ありがとう!
    私はMySQL使っていますが、はっきり言って使い方が分からないんですよね、使わなくてもかまわない (^^ゞ
    僕も最初のblogは何回かインストールし直しました。エラー多くなると、これが一番良いかも知んないですね。

コメントは受け付けていません。

00_Movable Type

前の記事

エラーでまくり