賀状用意

広告

気さくなブログ

ジィバァ用年賀状は刷り終えた。
「ウチのは?」ってカミサンに聞かれて用意していないのに気がついた。今年の写真を適当に見繕って数枚印刷してみまひょかね。
しかしなんだ、ウチのカミサンが使っているデジカメ『FinePix F401』は、すぐ日付がクリアされちゃうんだよね。で、狂った日付でカミサン撮影・・・orz。撮影した写真のファイル名はExifデータを元に変換&保存するから、リンダ困っちゃう。
充電してもすぐデジカメのバッテリーが空になるからだろうけど、スマートメディア使用の古いデジカメなんて、今さら別売りバッテリーなんて買いたくねぇーしなぁ。
ならばExifデータ日付を一括して変更するソフトで・・・ほらあった。『F6 Exif』で一括変換。時間は対象外みたいだけど、そんなの関係いねぇからいいや。

広告

07_生活一般

前の記事

練習はありません
07_生活一般

次の記事

短距離走