一本で三ブク

広告

気さくなブログ

メダカ水槽は室内でのビオトープっぽくしたかったが、掃除役で淡水エビちゃんも同居させたくなった。しかしエアーなしのせいか?エビちゃん達の元気が無い。
それならとホームセンターで台を購入してきて三つの水槽をコンセント側へ並べ、エアーポンプから三又金具で分岐して『ロカボーイS』へ。
ポンプ吐出量が三個分では頼りなかったが、なんとかエアーを三つとも出るように分岐部分のコックを調整し、エビちゃんたちも元気を取り戻したみたい。
20071011081251_102.jpg
息子がメダカ一匹300円の値札をつけた。ザリガニは一匹1850円だそうだ。
「お客さん来ないねー」って、ウチはペット屋になったらしい。てか高けーよ。

広告

一本で三ブク” に対して2件のコメントがあります。

  1. daioh より:

    こんにちは
    大阪のホームセンターでは
    ヒメダカ 25円/匹
    黒メダカ 70円/匹
    ヤマトヌマエビ 200円/匹
    ミナミヌマエビ 100円/匹ぐらいでしょうか
    エビやメダカをすくいに行こうとするとどこまで行かないといけないんだろうか・・・・

  2. kisa より:

    こちらは田んぼに囲まれたような地域ですんで、すくい放題です。
    とは言うものの、とあるメダカの泳いでいる小川の横に
    ナフコ(ホームセンター)があるんですけど
    ヒメダカ 20円/匹
    黒メダカ 50円/匹
    ヤマトヌマエビ 150円/匹
    ですって!
    私も最初、メダカやエビの居場所が分からなくて購入しようかと思ったくらいですが。

コメントは受け付けていません。

08_食

前の記事

一日分の野菜が・・・
06_Internet

次の記事

ルータかよ!?