じゅげむ

広告

気さくなブログ

NHK教育「日本語であそぼ」でじゅげむやってるけど、はやってるのかしらん?チュウでいえるかやってみよう。
じゅげむじゅげむごこうのすりきれ、かいじゃりすぎょのすいぎょうまつ・うんらいまつ・ふうらいまつ・食う寝るところに住むところ。やーぶらこうじのぶらこうじ。ぱいぽぱいぽ、ぱいぽのちゅーりんがい。ちゅーりんがいのぐーりんだい。ぐーりんっだいのぽんぽこぴーのぽんぽこなーのちょうきゅうめいのちょうすけさん。
「ちゅーりんがー」だっけ。あってるかどうか分からん。後で調べてみよう。だからどうしたというわけでは無いけれど。
仕事しよっ。


追記:
「寿限無」でググルとこちらのサイトがトップに出てきた。チューリンガーじゃ無く、シューリンガンなんやね。

広告

07_生活一般

前の記事

七五参
07_生活一般

次の記事

昨夜~朝