えくせるへ貼り付け

広告

気さくなブログ

工場から割り込みの仕事。Excelで検査表作成しないといけないらしい。手書き不可、よかろうもん糊で縮小図面紙を貼り付けたって。 え?駄目、客先が言ってる・・・それじゃ仕方ない。
数個のJw_cad対応メタファイル書き出しソフト使ってみたが、pnViewJ がヨサゲ。貼り付けた後編集できるOLE対応は最強。
メモ:

pnViewJ の使い方

15.線がギザギザになり綺麗に表示できない場合の対処法
印刷の結果、線がギザギザで 祖く思われる場合は 一度オブジェクトモードにして
調整は行わなくとも[更新]をするだけで、驚くほど綺麗なCAD線画が得られるようになります。 

追記:
1、ファイルにベタベタ貼り付けたら、ファイルサイズがやたら大きくなった。
2、印刷するとオブジェクト部分の線が太くなった。渡した先にはpnViewJ が無いのでオブジェクトモードにできないから『更新』できないし、どうしよう。・・・いまのところ放置(^^;

広告

05_Jw_cad

前の記事

文字設定が変わる
08_食

次の記事

昼飯