たたけ、たたけ

広告

気さくなブログ

レンタルしたDVDを職場サブPCで再生できない。 っかしいなぁ?と、ケースを開けケーブルやらいじっていたら、PC自体のバイアス画面が出てこなくなった。
オーマイ・ガッ! マザーボードか?CPUがお亡くなり?
顔面蒼白になりながらケーブルを差し替えたり、CMOSクリアしたり、あれこれやるもだめ。気休めに埃のお掃除も。CPUファン廻りにも埃がひどかったのでクーラーを外そうとグイグイやるも、止め金具が外れないのであきらめた。チェッと言いながらCPUの頭部をコンとたたいた。
・・・・直った。やはり言うことを聞かない電気部品は叩くに限る。(?)
後で、そのPCは再生できないDVDがあったのを思い出した。

広告

03_PCアプリ他

次の記事

VよりX