ワンドラッグ非表示

広告

気さくなブログ

「Jw_cad 相談室-その2」で話題に上がった「【35933】レイヤー、レイヤーグループの表示切替に…」スレが元ネタ。
何と一発で全レイヤ非表示、全表示等が外部変形で出来るんですって!!
最初にAFさん作、外部変形を使ってみた。

なので、SendMessage(SendKey)的な外部変形にして、設定→レイヤ をやってみるとどうだろうか? と思って作ってみたのが下記です。

おお、目から鱗 \(◎o◎)/!
クロックメニューに設定しておけば一発でレイヤ操作ができる→早速Jw_cad.jwfを変更してクロックメニューに組み込み。
・・・入れるところがねぇぇぇ。
アチキは「クロックメニュー(2)は外部変形!」派だったのよ。
20091113jwcm2.png
ごめん、2個はずした。起動の多いもの優先バイ。
環境設定の「GCOM」あたりは以下のように変更。

GCOM_170 =p054_レイヤ状態変更¥p054b_全レイヤ非表示.bat,p054_レイヤ状態変更¥p054a_全レイヤ編集.bat,,,,,,,,,E:¥jwwdata¥外部変形¥他¥AF

11番目にディレクトリ名を記入して1番目から【フォルダ¥ファイル名】でいいはず・・・だけど、何故かレイヤ設定ウインドウが開いて動作しないので「¥フォルダ¥ファイル名」にした(違うかも)。(←不明) 本当は「.BAT」も不要。
一回で非表示できなかったら、外部変形番号[200]で再実行すればO.K. 外部変形1回目は非表示できないこともあるけど、2回目以降からは一発で出来た。出来ないことがあったかもい(^^;

広告

ワンドラッグ非表示” に対して2件のコメントがあります。

  1. AF より:

    kisaさん、どもども。
    ちなみにそれ、レイの[戻す]未対応なので(アップしたあとテストしていて気付きました)、TAB×22,23 に対応したバージョンに差し替えるつもりですが、今の sendmessは、回数指定がないので、回数指定できるよう追加しないといけないのでちょっと時間が掛かるかもしれません。

  2. kisa より:

    AFさん、とても便利な外変ありがとうございます (^_^)
    私はまだ引数の送信メッセージ記述の意味が分からないので、勉強しようと思っています。
    時期バージョンも更に便利になりそうですね。

コメントは受け付けていません。

03_PCアプリ他

前の記事

TrueViewで3D
00_Movable Type

次の記事

サタディモーニン