メタボ

広告

気さくなブログ

アチキはメタボリックシンドロームではないと願っていたが、健康診断の結果メタボだった。
要指導の通知が来たにもかかわらず無視していたが、とうとう呼び出しがかかって個人面談することになった。
「うどんやラーメンが好きで汁まで飲み干し、必ずおにぎりも一緒に食べます」と威張って告げると、「食いすぎじゃボケェ!糖質と塩分取りすぎじゃ、デブ!」と、小一時間問いただされた。 えぇー!うどんって痩せそうなイメージ(※2)だったのに・・・知らなかった。
一年間の目標を書かされ、追跡調査するから覚悟しとけと言われ落ち込む。
(※1保険師の言葉はアチキの偏ったイメージです)
(※2 アチキのうどんの食べ方、量に問題が有る)

広告

07_生活一般

前の記事

さよならトマト
07_生活一般

次の記事

お決まり