起動一覧待ち時間

広告

気さくなブログ

アチキはデュアルブートを使っているんで、起動時「オペーレーティングシステムの一覧」からWin7かVistaを選択している。
めんどくさいんで、ほったらかしておけば勝手にWin7が起動するんだけど時間が少々かかる。
時間設定はナインかいなとググッたら、あったよ。これこれ。
5秒に設定してみた。0秒にしたらどうやってVistaを起動するのか興味あったが、起動しなくなったら困るのでやめた。

デュアルブート環境で優先起動OSを変更する – デジタル – 日経トレンディネット

 なお、「オペーレーティングシステムの一覧を表示する時間」や「必要なときに修復オプションを表示する時間」の右側の秒数を少なくすれば、メニューの選択待ち時間が短くなる。ただし、このチェックを外すと、いざというときに使う「オペーレーティングシステムの一覧」や「修復オプション」を選ぶのに苦労する。時間は5秒程度にしておくのが無難だ。

最近Vistaは起動しなくなった。セキュリティ関係の更新用くらい。

広告

08_食

次の記事

昼飯